勝林寺 人と暮らしの間にあるお寺

お知らせ 勝林寺の行事やリリースのお知らせ

日付: 2022年07月02日

2022年度無事成長祈願の七五三法要申込スタートしました → 全日程受付終了しました

0003_1

2022年度無事成長祈願の七五三法要の日程が決まりました。

→ 今年度のお申込みは終了させていただきます。ありがとうございました。

10月8日(土) 午前枠 午後枠   10月8日予約いっぱいになりました。

10月23日(日) 午前枠 午後枠   10月23日予約いっぱいとなりました。

11月26日(土) 午前枠 午後枠   11月26日予約いっぱいとなりました。

11月27日(日)午前枠 午後枠 11月27日予約いっぱいとなりました。

今年は上記4日間となります。残りわずかとなりました。

申込は先着順で7月2日午前9時からWEB申込となります。

午前枠か、午後枠かで選択できますが、詳細な入り時間はこちらで決めさせていただくことをご了承ください。また、ご希望の時間帯が偏ってしまった場合、ご相談させていただくことがございます。

申込時にお子様のご様子や身長体重、貸衣装やヘアメイクのご希望、こちらへお越しになる人数を入力していただきます。

お申し込みはこちら

◆詳細

勝林寺で行う七五三は、ご家族一組ずつ、着付け、写真撮影、法要のすべてをお寺の本堂と書院を使って半日(2~3時間)で行うことができます。当日は看護師さんにご協力いただき、無理なく過ごしていただけるようにしています。また、お子様の衣装は持ち込みも可能ですが、貸衣装も承ります。貸衣装の場合は、法要当日にお選びいただきますので少ない荷物で来ていただくことが可能です。

◆費用

撮影20,000円(税込)(台紙付き2カット、撮影データと後日郵送)

法要料10,000円(記念土産付き)

着付(貸衣装込)とヘアメイク15,000円

着付のみ(貸衣装込)10,000円、

着付のみ(衣装持込)6000円、ヘアメイクのみ5,000円

※ご家族の着付けやヘアメイク(別料金)も承ります。

着付けヘアメイク担当 : 吉村由芽
撮影 : 高梨秀樹
協力 : 訪問看護ステーションベビーノ

注意:新型コロナウイルスの影響で、スタッフなどがそろわなかった場合、急遽中止となる可能性がございます。その際は代替日のご相談などさせていただきます。よろしくお願いいたします。

電話でのご質問やお問い合わせはすぐにご返事できないことがあります。ホームページのお問い合わせからご連絡をお願いいたします。

 

 勝林寺 「七五三無事成長祈願法要」の申し込みから写真受け取りまでの流れ 

① 勝林寺ホームページからお申込みフォームでお申込み(先着順)

   ↓

② 勝林寺から申し込み受付メール送信(お申込み後1~3日以内)

   ↓

③ 法要日の2~3週間前に勝林寺への入り時間が決定します。メールを送ります。

   ↓

④ 法要2~3日前に近況をおうかがいするメールを送ります。

   ↓

⑤ 法要当日(2~3時間程度で着付けヘアメイク写真撮影法要が終わります)

   ↓

⑥ 3週間~1か月後にメールで写真データURLをお送りします。その中から2枚または3枚写真をお選びいただき、勝林寺宛にメールで写真の番号を教えていただきます。

   ↓

⑦ 現像後台紙作成し写真データDVDと共に勝林寺から郵送させていただきます。